こんにちは。しんです。

すごくいい本に出逢えました。

この本をたくさんの人に読んでほしい。


タイトル
52ヘルツのクジラたち

著者
町田そのこ


IMG_6675

どんな本?

過去に傷をもった女性がひとりで静かに暮らしたいと引っ越してきた先で、虐待を受け言葉が話せない少年と出会い、その少年を救ってあげたいと行動する中でお互いが必要とするようになり、最終的には前を向いて必死に生きていこうと進み出す。という物語です。


普段は自己啓発本ばかり読んでいますが、「本屋大賞第1位」に惹かれ久しぶりに物語のある小説を読みました。



著者 町田そのこさんはすごい人


この本の著者の町田そのこさんは
2016年作品「カメルーンの青い魚」で新潮社が主催する第15回女による女のためのR18文学賞の大賞を受賞しています。

そして2021年作品「52ヘルツのくじらたち」で本屋大賞を受賞しました。

すごい人です。




最後に

読み終わったあとに何気ない日常の尊さを改めて感じることができるような”心に響く”本です。「あれ?なんだったっけ?」と読み返すようなこともなく一気に読んでしまいました。
本を読むのが遅い僕でも二日で読了できました。
ぜひ読んでみてください。


この本が気になった方は是非下のリンクから購入してください🙏笑笑